投稿者 アシスト行政書士事務所 時間 2018-03-14 15:18:17
네이버
添付ファイル :
こんにちは。
豊見城市のアシスト行政書士の仲大盛です。

最近は天?の良い日が?き、??も高くなっても適度に風があり過ごしやすいですね。

さて、確定申告の申告期限は明日15日までとなっています。
明日の混?は必至ですね。

もう?に申告を終えた方はお疲れ?でした。
まだの方はもう少し頑張ってください!

確定申告に?連して今日は【決算期?更?】について

建設業許可という?利を取得すると?然、?更?出等の義務も生じます。

??社の所在地が?わった
?資本金が?わった
?役員の就退任があった
??管、?任技術者の?更 等

これらの事象があったときは、それぞれの項目に該?する期限までに?更?を提出しなければなりません。
その中の一つが【決算期?更?】といい事業年度の報告をしなければなりません。
沖?では年度報告と言っています。

この年度報告の提出期限は決算終了後4か月以?!!

ですので、12月決算の法人や個人事業主の方は4月末日まで!

行政書士に許可に?する手?きを委任している個人事業主?は、確定申告作成時に今期の?上に掛かる契約書等を
まとめていると思いますので、提出した確定申告書の控えと一?にそのままお預けになると良いかと思います。
12月決算の法人?も2月には決算を締めていると思いますので、その時の資料をお預けになってください。

?度驚かすようで恐縮ですが、この提出期間を過ぎるとどうなるか?
提出期限を過ぎてしまった場合は、始末書を添付しての提出になり、特にどうなるってことはありません(笑)
でも見?えは?いですよね!

しかし、提出があまりにも?れると??事項審査の提出も?れることになり、公共工事の入札?加をしている
事業所?にとっては?審の結果通知書の提出が?れ公共工事の指名が入らなくなる場合もあります。

また、年度報告を提出しないままでいると、許可の更新手?きができなくなります!
その際には、5期分の年度報告を一?に提出しなければいけないため非常に面倒になります

提携している行政書士事務所より決算期が近づくと年度報告の案?が?くと思いますので確認するようにしてください。

年度報告の提出は???決算期終了後4か月以?です
3月決算 → 7月末まで
6月決算 → 10月末まで
9月決算 → 1月末まで
12月決算 → 4月末まで

ご確認ください。

今回も最後までお?みいただき、ありがとうございます!